忍者ブログ

Flower of a word

フリーターのち専門学生のちぐうたら社会人の受難

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'01.18.Wed
心にぶすっと刺さる感覚





ハコベは、わりかし熱血で説教くさい話が好きだが、

自分でそういうの語ろうと思っても語れないから、情けない気持ちになる。














宇宙兄弟面白い。いとこに借りて読みました。
もうすぐ映画化するやつ









さてさて、主婦生活もちょいちょい板に付いてきて、時間ができるようになった。

少しネットや漫画、あと資格の勉強している。でもなかなかはかどらない;


先週、二日でケーキを3つ作って以来、お菓子作りは封印中です。




妹ちゃん情報。目立った進展はありません。
ひたすら眠っています。





さー!10時からやるぞー!!(個人的なメモです)
PR
2011'11.11.Fri
11月1日に、アメリカ留学している妹ちゃんが、入院したとの連絡がありました。
脳神経系の病気で、意識障害でした。

10月上旬、軽い頭痛に始まり(このとき家族に風邪気味だとメールがありました)、
のちに強い頭痛により救急車で運ばれました。救急車は妹ちゃんの彼氏が呼んでくれました。
その後、言葉がおかしくなったり、アルツハイマーのような症状を経て、昏睡状態に。

今はICUで管理されて、今日、病名が『抗NMDA受容体脳炎』であると判明。

http://blog.goo.ne.jp/pkcdelta/e/092c1e0241428d8549778c758137dbed
参考サイト↑

卵巣奇形種との関連があり、奇形種を取り除けば回復することも多いようだけど、とにかくまだまだ新しい病名らしい。




母上はすでに、連絡があった翌日から、アメリカに滞在中。

ハコベの足は、3日前にギプスが取れて、テーピングで支えているところ。
足を引きづりつつ、主婦業をしてます。
弟くんも一緒にがんばっています。


しかし、来週からは会社に顔を出さねばなりません。



妹ちゃんはICU管理下にあり、まだ日本に転院はできないので、母上は長期滞在のためレジデンスという寮のような施設に入りました。



ハコベは仕事をやめるか悩んでいる。



妹ちゃんは絶対良くなるし、大丈夫だけど、長期間になることは確か。



弟くんも心配だし、またいつでもアメリカに行けるようにしときたい。







今日はパスポートの申請をしてきます。
2011'06.25.Sat
アイスノンとおしぼりの携帯で夏をしのぐ所存のハコベです。


じわじわ暑いね…

今日は雨で気持ちよいですな~





先日、途中駅の本屋で、「人間関係がしんどい と思ったときに読む本」

が、だーっとならばってて、入れ替わり立ち代りみなさん立ち読みしてたよ。




おいらーもうだめだーとか良く思うけど、まだ蕁麻疹出てないから大丈夫だよきっと。
まーマイペースにやるさね…







先週はうちに専門の友達が10人くらい来て、ほぼオール状態で遊ぶという特異な企画を実行したんだけども、
今週いっぱい残業続いて、体力に響きまくりで、

親が「あんな若い子達に混じって遊んでるからよ」



あにゃー!
あにゃにゃにゃにゃー!



e343c079.jpeg



トマトとモッツァレラチーズのサラダ
バジルの提供:ママンの家庭菜園









今日は目いっぱい寝ているハコベでした。



2010'11.03.Wed

最近写メとか撮ってないなぁと思うハコベです。みなさんお元気ですか。



めっきり寒くなってきて、ピンクパンサー出現頻度が高くなっています。















ハロウィンを前に、かぼちゃのパウンドケーキに挑戦したんだけども…

かぼちゃのペースト入れすぎて、スイートカボチャになった。

ちょっと歯ごたえのあるスイートカボチャだった。








リベンジ!リベンジするぞ…!

ハロウィンとクリスマスの間に、かぼちゃのお菓子を作ると言う行為に出るぞ私は。



がんばります。










なんか無理やり写メでものせようかね。






とも思ったけど、辞めといた。


また何か楽しそうなの撮るぞぅ。

2010'09.23.Thu
ようやく涼しくなったので、足の爪から色を落とした。

サンダルとも一年お別れですな。



最近は良く神奈川の方へ遊びに行きます。
いいとこだね!

なんと、大宮から鎌倉まで一本でいけるんだからすごい。



あえて夕方から鎌倉に行ったら、昼間とはまた違う雰囲気で、とてもよかった!
鎌倉ビールを片手に、うろちょろうろちょろ。

しかしまぁ、お蕎麦屋さんの多いこと!!
ソバ好きの胸が高鳴りました。



制覇したいな。。




楽しみだな。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハコベ スズナ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/07/21
職業:
DTPオペレーター
趣味:
歌・絵
自己紹介:
健康オタク。でもややヘタレ。

基本一人でいるのが好きだが、みんなで盛り上がるのは好きだ。

高校では
漫研、美術部、フォークソング部、ゴスペル部に所属。青春時代。

某大学に合格するも、1年半で自主退学。

1年間のフリーターのち、
好きだった絵の専門学校に行ってみた。
第二の青春を謳歌。

印刷会社で2年デザインの仕事をする。


社会人2年目、大好きな妹がアメリカで脳炎にかかる。
1年間のアメリカでの入院生活、仕事を辞めて自分も渡米、2012年、一緒に帰国。

現在、日本で療養中。介護生活の始まり。

そして2015年春から、看護学生。
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]