忍者ブログ

Flower of a word

フリーターのち専門学生のちぐうたら社会人の受難

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'04.15.Tue






この世界の日差しの やわらかさ




















あなたがいる



この世界の 日差しの やわらかさよ





















文:町でうわさの天狗の子/岩本ナオより抜粋
PR
2014'01.11.Sat
おめでとうございます!
遅くなってすみません!!
最近、iphone4sでFacebook利用が重すぎて、なかなか書き込めません。
そもそもSNSは、やっぱりちょっと苦手;;
ブログと連動させればいいのかな?



年末年始は妹ちゃんが帰宅してました。

そして大阪の大学に留学している妹ちゃんの彼氏が、3週間ほど(!)遊びに来てます。




大晦日の日、仕事の私。

家では兄夫婦が帰って来ていて、妹ちゃんの彼氏と、妹ちゃんが帰宅してるはずでした。


仕事から帰る時、きっと妹ちゃんは寝てるだろうと思ったんです。


19時頃帰宅し、目にしたのは、リビングでみんなと一緒に座っている妹ちゃんでした。




おおっちょっとびっくり。








しかも楽しそう。











3泊4日でしたが、大変なこともありつつも、充実した帰宅になりました。











去年の5月の時と比べたら。












うん、良かった。すごく良かったです。

















2013'12.05.Thu
さてさて、仕事を始めて1ヶ月です。
妹ちゃんの所には週1回と、仕事帰りに通っています。



話すことが難しいんだけど、体はどんどん動くようになってるみたい。
支えると歩きます。二足歩行します。






先日、アメリカで私たち家族が死ぬほど世話になったご夫婦がいらっしゃった。



忙しい方々なのでちょっとだけだったけど、SFにいたときからの妹ちゃんのプログレスにものすごい感動しくれました。


あの頃は、ほんと、見てるのが辛かったなぁ。
帰って来たのが良かったのかってのは正直わからない。


でも日本に帰ることが決まったと病室で話したときの、妹ちゃんの笑顔だけは、切実に写った。


もーすごく大変なフライトだったし、帰国後もずっと体調も不安定だったけど。








やっぱりここに帰って来て、良かったよ。











でもあの貴重な3ヶ月だけは、一生忘れない。
いつも心に刻んで生きていきたい。
2013'11.03.Sun
入院して約1年、初めて病院の食堂に行きました。
質素だったけど美味しかった〜
妹ちゃんは固形はまだ食べられませんが、スープを口に入れました。






前の記事から気がつけば1月ですが、10月初旬から、記憶障害はもうないです。
体のコントロールがうまく行かないことは多いです。
でも調子が良ければ、小さな車椅子で1〜2時間は余裕でお御散歩にいけるようになりました。





お散歩はすごく楽しい。








モンブラン作った〜。かぼちゃ。秋なので。
2013'10.04.Fri
もう10月になってしまいました。

そろそろ帰国から1年です。




さて最近の妹ちゃんは…





体幹の成長半端ない。
足首が拘縮してるので、一人では無理ですが、ちょっと支えると立てます。
最近は毎日してます。






ベッド降りて座らせられる妹氏。




記憶障害は徐々に減ってますが、まだあります。

覚えてると思って話しかけると「ここどこ?」

忘れてると思って久しぶりだねぇ妹ちゃん!!とか言ってみると「…は?」


ややこしいです。やめて下さい。







ところで私は11月からDTP系の仕事が決まりましたっ


妹ちゃんもだいぶしっかりしてきたため、大幅に病院に預けさせてもらおうと思います。

でもやっぱり母だけではしんどいので、仕事は週4日(一応アルバイト扱い)にしてもらいました。おうちお手伝いします。





去年の宣言通りでごわす。
がんばるます。


スタバ風スコーン(かぼちゃと抹茶)


カメラのレンズを激写。(※撮影は私ではない)
3原色になるんだね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ハコベ スズナ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/07/21
職業:
DTPオペレーター
趣味:
歌・絵
自己紹介:
健康オタク。でもややヘタレ。

基本一人でいるのが好きだが、みんなで盛り上がるのは好きだ。

高校では
漫研、美術部、フォークソング部、ゴスペル部に所属。青春時代。

某大学に合格するも、1年半で自主退学。

1年間のフリーターのち、
好きだった絵の専門学校に行ってみた。
第二の青春を謳歌。

印刷会社で2年デザインの仕事をする。


社会人2年目、大好きな妹がアメリカで脳炎にかかる。
1年間のアメリカでの入院生活、仕事を辞めて自分も渡米、2012年、一緒に帰国。

現在、日本で療養中。介護生活の始まり。

そして2015年春から、看護学生。
最古記事

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]